青山・表参道! しみない白髪染めとお洒落染めカラー!ノンジアミンカラーとは!?

こんにちは、Agnos青山の宮崎陽平です!

最近ヘアカラーをすると頭皮が染みる、時間が経つと痒くなるなどの症状ありませんか?

その原因の1つが、ヘアカラー剤に含まれる「ジアミン」という成分によるものです。

Agnos青山では、そのようなアレルギーがでる方におすすめの「ノンジアミンカラー」

ジアミンフリーのヘアカラーを数年前から扱っており、その扱いも表参道青山界隈では随一のベテラン美容師が揃っています!!

~ノンジアミンカラーのメリット~
ジアミンフリーでジアミンかぶれがない
根元から染色できる(頭皮についても取れる)
染めにくい白髪も一回の施術で染色
低アルカリで頭皮への刺激がほとんどない
薬剤のツンとくる嫌な臭いがない
トリートメント成分で髪のツヤ感アップ
専用ライトナーとのダブル施術で黒髪も明るい色に染められる
寒色系から暖色系までの色バリエーション

~ノンジアミンカラーのデメリット~
通常のヘアカラーに比べると色のバリエーションが少ない
通常のヘアカラーに比べると色持ちの期間が短い場合がある
白髪に明るい色を使うと色が透ける場合がある
髪質によって一回の施術では白髪が十分に染まらないことがある

これからカラーを続けていくことに少し不安があったり、昔とは違ってカラーをすると違和感を感じたりなどがありましたら、無料でカウンセリング・パッチテストが行えます。

すぐに新しいヘアカラーを試すのは、不安というかたにはパッチテストがあります。

パッチテストとは、かぶれなどの症状が起きないかどうかを調べる検査です。

皮膚アレルギー試験とも呼ばれ、成分の異なる数種類のテスト液を使うことで、アレルギーの原因を調べることもできます。

ヘアカラーリング剤のパッチテストは、髪を染める2日前 (48時間前)に行います。

パッチテストでは、腕の内側にテスト液を少量塗布し、48時間の間、異常が起きないことを確認します。

ヘアカラーリングによるアレルギーは、数分から数時間後に発症することもありますが、24時間以降に強く発症する例が一般的です。

パッチテストの所用時間は10分ほどです。

ノンジアミンカラーは、宮崎にお任せください!

Agnos青山副店長 宮崎陽平