青山・表参道!夏カラー☆安心してカラーをやる為のチェックをしよう!

こんにちは、Agnos青山の宮崎陽平です!

カラーをやる前に自分が本当にそのカラーを安全に受ける事ができるのか!?と、不安になった事はありませんか?

『病院に行って調べるまでもないしな、、』

そんな時、美容室でも簡易的なテストを受ける事ができます。

それがパッチテストというものです。

パッチテストとは、かぶれなどの症状が起きないかどうかを調べる検査です。

皮膚アレルギー試験とも呼ばれ、成分の異なる数種類のテスト液を使うことで、アレルギーの原因を調べることもできます。

ヘアカラーリング剤のパッチテストは、髪を染める2日前 (48時間前)に行います。

パッチテストでは、腕の内側にテスト液を少量塗布し、48時間の間、異常が起きないことを確認します。

ヘアカラーリングによるアレルギーは、数分から数時間後に発症することもありますが、24時間以降に強く発症する例が一般的です。

パッチテストの所用時間は5分ほどです。

ヘアカラーの前に一度美容室に出かける必要がありますが、アレルギー体質の方、かぶれや刺激が気になる方には、まずはパッチテストで自分が何に反応するのか把握しておくことをお勧めします。

気になる事はなんでもご相談ください。

ご予約お待ちしております。

インスタグラムも、スタイルなど投稿しています!
ぜひ覗いてみてください♪

宮崎インスタ:@agnos_yohei
サロンインスタ:@agnosaoyama

Agnos青山副店長 宮崎陽平