青山・表参道!ヘアカラーでお悩み解決!アレルギー対策は宮崎に!!しみない・かぶれない安心ヘアカラー♪

こんにちは、Agnos青山の宮崎陽平です!

最近ヘアカラーをすると頭皮が染みる、時間が経つと痒くなるなどの症状ありませんか?

その原因の1つが、ヘアカラー剤に含まれる「ジアミン」という成分によるものです。

Agnos青山では、そのようなアレルギーがでる方におすすめなのが「ノンジアミンカラー」です。

これからカラーを続けていくことに少し不安があったり、昔とは違ってカラーをすると違和感を感じたりなどがありましたら、無料でカウンセリング・パッチテストが行えます。

すぐに新しいヘアカラーを試すのは、不安というかたにはパッチテストがあります。

パッチテストとは、かぶれなどの症状が起きないかどうかを調べる検査です。

皮膚アレルギー試験とも呼ばれ、成分の異なる数種類のテスト液を使うことで、アレルギーの原因を調べることもできます。

ヘアカラーリング剤のパッチテストは、髪を染める2日前 (48時間前)に行います。

パッチテストでは、腕の内側にテスト液を少量塗布し、48時間の間、異常が起きないことを確認します。

ヘアカラーリングによるアレルギーは、数分から数時間後に発症することもありますが、24時間以降に強く発症する例が一般的です。

パッチテストの所用時間は10分ほどです。

ノンジアミンカラーは、宮崎にお任せください!

インスタグラムも、スタイルなど投稿しています!
ぜひ覗いてみてください♪

宮崎インスタ:@agnos_yohei
サロンインスタ:@agnosaoyama

Agnos青山副店長 宮崎陽平