この秋おすすめ♪小顔に見せる大人可愛いミニマムボブ

こんばんは

表参道の美容室dydiの大洞です。

この秋おすすめの小顔に見せる大人可愛いミニマムボブをアップします。

アゴラインのショートボブスタイル。

日本人は後頭部が潰れやすいのでトップにレイヤー(段差)を入れることで、トップが
ふんわりし頭の形が良く見え全体のバランスも良くなります。

前下がりのフォルムにすることで顔周りに細い毛束が作れアゴやエラなどフェイスラインをカバー
できるので小顔に見せることができます。

前髪は束感のある前髪にすることおでこの肌色がチラッと見え柔らかく軽い感じに見せてくます。
軽さを出すことで髪に流れがつきやすくなり流す前髪、斜めバングなどにもできますよ。

スタイリング剤でオイルやシアバターなど使えば今流行りのウエットスタイルにもできるのでオシャレな感じにしたい方にもおすすめの前髪です。

パーマは全体にかけるのではなく全体の毛先にワンカールのパーマをかけます。
全体の毛先にパーマをかけることでスタイリングがやりやすくなるのはもちろん、髪全体が柔らかく動くのでコテやアイロンなどで毎朝巻かなくてもいいんです。

さらに毛先だけにパーマをかけることでダメージを抑えることができるのでパーマによるダメージを心配しなくても大丈夫。

パーマの種類はもちろん低温デジタルパーマがおすすめです。
低温の熱を加えながらパーマをかけることでパーマがかかりずらい髪にも、パーマがすぐ取れてしまう髪にもパーマがしっかりとかかりパーマの持ちも良くなります。

さらにパーマに使う薬剤を99%トリートメント成分配合の薬剤にすることで、パーマをかけたのにまるでトリートメントしたかのような柔らかい手触りになりますよ。

カラーは赤味を抑えたアッシュベージュ。
日本人特有の髪の赤味をアッシュでしっかりと抑えつつ髪に柔らかさや透明感を出すベージュをミックスすることで髪のギラつきを抑え秋らしいカラーになれます。

こんな方におすすめ!!
・朝のスタイリングを簡単にしたい方
・似合うショート、ショートボブがわからない方
・バッサリ髪を短くしてみたい方

明日のご予約もお待ちしております。

dydi 大洞拓也