大人っぽくなりたい方におすすめ♪前下がりショート♪

こんばんは

表参道の美容室dydiの大洞です。

髪を短くしたいけど子供っぽくなりたくない方や大人っぽい雰囲気が好きな方におすすめの前下がりショートをアップします。

どこから見てもシルエットが綺麗な前下がりショート。

トップにレイヤー(段差)を入れることで後頭部がふんわりし頭の形が良く見えます。

フェイスラインに沿うよう前下がりにカットすることで頬やエラなどのフェイスラインをカバーし小顔に見せます。

前髪は少し長めの前髪にすることでセンターパート、かき上げバング、流しバング、うざバングと色々な前髪が楽しめその時の雰囲気に合わせて変えられるのでおすすめです♪

襟足はスッキリ短く!!!
首の形、襟足の生えグセを考えバツッとした襟足にならないよう馴染みがいいようにカットします。
襟足がキュッとタイトになることで後頭部のボリュームもでて後ろから見た時も綺麗に見えますよね。

スタイリングも簡単なスタイルですがパーマをかけるとさらにスタイリングが簡単に♪
毛先だけにパーマをかけると毛先にワンカールパーマがかかり内側に入れたり、外側に流しスタイリングがより簡単になります。毛先だけにしかパーマをかけないので髪のダメージも抑えられ、パーマがかかり過ぎたりすることがないのでパーマで失敗したことがある方などおすすめです。

さらにパーマの種類を低温デジタルパーマにすることをおすすめしてます!!!

低温の熱を加えながらパーマをかけることでパーマがかかりずらい髪やパーマがすぐに取れてしまう髪にもしっかりパーマがかかりパーマの持ちも良くなります。

さらにパーマに使う薬剤をトリートメント成分配合の薬剤にすることで薬剤による髪のダメージを抑えまるでトリートメントしたかのような手触りのパーマをかけれます。

カラーはダークグレー。
日本人特有の赤みをしっかり抑えながらグレーの柔らかい透け感がでるので髪を暗くしたいけど真っ黒にしたくない方などにおすすめです♪

こんな人におすすめ!!!!!!!!
・ショートにしたいけど子供っぽく見せたくない方
・髪を短くしても小顔に見せたい方
・朝のスタイリングを簡単にしたい方
年代問わずどんな方でも似合うショートスタイルですのでショートにしたい方や初めてのショートにしてみたい方など是非dydiに来てください。
ご予約お待ちしております。
dydi 大洞拓也