大人ナチュラルな丸みショートボブ♪

こんにちは、kyli表参道のショート好きの金子です!!

大人ナチュラルな丸みショートボブ♪のご紹介です。

全体の長さは顎ラインの扱いやすい長さ。

ストレートスタイルだとボブにも見えるくらいの長さです。

前下がりベースのショートボブですが最近は顔周りが軽い仕上がりのショートヘアが人気なので、
顔周りに沿うようなサイドバングが扱いやすく人気です。

そしてショートヘアに大事なのは
【骨格、髪質にに合わせたカット】です!!

男女問わず日本人のほとんどが頭頂部付近の”ハチ周り”が張っていることがほとんどです。

ですのでミセススタイルの高めの段(レイヤー)がしっかり入っているヘアスタイルではなく、

低めの段(グラデーション)を入れることによってハチ周りの頭の広がりをしっかりと補正してくれて、
頭頂部を出っ張りが作られることによってひし形シルエットが作られるのです。

低めの段を入れることによってもう一つメリットがありあす。

それは襟足付近の後頭部の丸みが作られるのとショートの一番の見せ所の
美シルエットの襟足につながる曲線が強調されることです。

日本人は後頭部の膨らみも出づらいというのがショートにしようか悩む方がいらっしゃいます。
そのお悩みにぴったりなのが低めの段!
グラデーションで丸みが出ることによって後頭部の丸みを出す骨格補正することで
綺麗な丸みのあるショートが完成します。

後頭部の丸みと襟足までのなだらかな曲線を描くシルエットがショートヘアには不可欠です!

・ゼッペキの後頭部だからショートは似合わない。。
・頭頂部付近のハチが張っているのが悩み。。
・顔の形が気になって短くするのが似合うか不安。。

そんなお悩みも一つずつカウンセリングでしっかりとお聞かせください!

髪質、骨格のお悩みに合わせたショートスタイルのご提案をさせていただきます♪

カットだけでまとまるショートヘアが得意なdydi表参道の金子です!!

ヘアスタイルの更新をInstagramでも随時更新しております。
ID:[soutahair]

https://www.instagram.com/soutahair/?hl=ja

ぜひ一度ご覧ください♪

kyli表参道 金子颯汰