ノンジアミンカラー で明るく染めれるの?

頭皮にも髪にもやさしい!!ジアミンアレルギーの方でも染めれる。

しみないヘアカラーとして注目のノンジアミンカラー♪

ノンジアミンカラーでも明るく染めれるの?と思うかたも多いと思います。

答えはYES!! 明るく染めることもできます♪ 

ノンジアミンカラーは、明るくすることも可能なカラー剤です。

 ノンジアミンカラーで明るく染める方法をいくつかご紹介致します。

1、ノンジアミンカラーにアルカリ剤を配合して明るくしつつ染める。(通常のヘアカラーよりも少ないアルカリです)

2、ライトナーやブリーチで1度明るくする。

(ライトナーやブリーチにはジアミンは入っていません。)

 ノンジアミンカラーでも明るいブラウンや明るめのヘアカラーを楽しむことができます♪

ジアミンアレルギーの方は、ジアミンに反応してしまうのでジアミンフリーのライトナーやブリーチには基本的には反応しないので明るく染めれます。

※注意が必要なのはアルカリアレルギーの方です。髪の毛を明るくするためにはアルカリのチカラが必要です。

ノンジアミンカラーやライトナーにもアルカリは入っています。 

アルカリ―アレルギーかジアミンアレルギーなのかの判断が必要ですので、カウンセリングによる問診やパッチテストが必要ですので、ご相談ください。

ノンジアミンカラーにアルカリ剤を入れて染める場合

だいたい6~8トーンくらいまで染めれます。 

ライトナーやブリーチで染める場合は、6~12トーンくらいまで可能になります。

ライトナーやブリーチの場合は、1度明るくしてから希望の色味を入れるなど、2回の工程で染めるダブルカラーやハイライトなどで染める方法になります。

※白髪染めと明るく染めるのは同時にしたい時もダブルカラーなどになります。

ノンジアミンカラーで明るく染める場合は、状態や履歴・アレルギーの状態などが重要になります。ぜひご相談ください。

時田正宏/トキタマサヒロ

髪にダメージの少ない技術・髪に優しい技術を心がけています♪

造形印象学からお客様がより素敵になる似合わせを提案させていただきます。

こんな風にしてみたい!こんな感じになりたい!などお任せください。