たわみボブで柔らかな印象に♪ワンカールボブスタイル!

こんにちは!
表参道の美容室dydiの森川です!

今日は少し長めのボブスタイル!
短めにしたいけど、短すぎるのは嫌だなって方にオススメです。

肩にぎりぎりつくかつかないかの長さのボブスタイルです。
少し長さを残してあるので、結べる長さを残しております!

これくらいの長さがあると、ワンカール入れるとゆるくたわむので
柔らかい印象が出ます。

前髪は、両端を長さを長めに残しことで、これも柔らかな印象に!

しかし、人それぞれ顔の形が違いますよね?
顔の形には丸型・面長など様々な形の方がいます。

“モデルさんのような輪郭じゃないから似合うか不安…”という方もいらっしゃると思います。

なので、形に合わせた長さ設定が必要になります。

丸顔→前髪はあまり広く取らずに、そして髪の長さも顎より少し長めにすることで
印象が横に広がらないので、輪郭をカバーできます!

面長→面長の方は印象が縦に働くので、前髪の幅は少し広めに
長さは顎より少し短めにすると横幅が出るので、輪郭をカバーできます!

卵型→一般的にはバランスのとりやすい形ですが、ボブだとハチあたりがのっぺりしてしまうので
長さ、というよりは、サイドのボリュームの位置を高めにしてあげるとよいです!

というように、
顔の形はそれぞれ違うので、お客様のお顔の形、印象を考えて
長さや前髪の作り方を提案いたします!

スタイリングは、毛先をコテもしくわアイロンでワンカールつけるだけ!
あとは、オイルやバームを軽くつければ完成です!

ボブにしたいけど、ちょうどいい長さがわからない方
スタイリングを簡単にしたい方

ぜひご相談ください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

dydi  森川敬之