ワンカールで可愛い低温デジタルパーマ♪

こんにちは!

dydi表参道の高野です!

本日は、春先にオススメのレイヤーを入れたスタイルとデジタルパーマでかける毛先パーマをご紹介致します♪

鎖骨ラインに設定したミディアムスタイル。

トップと顔まわり中心にレイヤー(段差)を入れる事で、軽さと動きを出しやすくします。

レイヤーカットのレイヤーとはどういう意味なのでしょうか?

レイヤーとは、層や重なりの事を言い、ヘアスタイルの場合はトップの毛を短く切る事をいいます。

上の方を短くする事で、髪を下した時に、段が入り髪が重なっているように見えます。

髪型、重さ、軽さ、動きのつき具合を調節しています。

レイヤーを入れる事で、髪の毛の落ちる位置をずらしてまとまり良く、柔らかさと動きがでます。
髪の毛を沢山すかずに自然でふんわりとしたスタイルをつくることができます!
レイヤーと言っても、高さ、幅や髪質、スタイルに合わせたレイヤーの入れ方があります。

このスタイルの特徴は、レイヤーに毛先だけにカールがつけば、立体感とふんわり感が出せます!

巻くのが苦手…
朝のスタイリングを楽にしたい方には、毛先だけにかける低温デジタルパーマがオススメです!

低温の熱を加えながらパーマをかけることでパーマがかかりずらい直毛の方、猫っ毛の方の髪の毛にもしっかりパーマをかける事が出来ます。

パーマに使う薬剤を、99%トリートメントの薬剤にすることで髪の毛へのダメージを最小限に抑えて、手触り良く仕上がります。

カットでしっかりと形をつくり、レイヤーを少し入れて、それぞれの毛先にだけパーマをかけていくことで
幅広い位置にパーマがかかっているように見せれます!!

顔まわりからつながる大人のレイヤーと毛先パーマで、伸ばし途中の方でも、トライしやすく雰囲気を変えれますよ♪

こんな方にオススメです!
↓↓ ↓↓
・伸ばしているけれど雰囲気を変えたい
・スタイリングを楽にしたい
・柔らかい雰囲気にしたい
・動きのあるスタイルが好き

普段なかなか言えない髪の毛の悩み…
いつもどんな美容室に行っていいのか分からない方、どんなお悩みでも構いませんので、一度ご来店下さい!

カウンセリングから仕上げまでしっかりと担当させて頂きますので、初めての方でもご安心してご来店下さい!

【dydi表参道】stylist 高野烈