夏に向けてのばすならミディアムがおすすめです♪

夏は暑いから結ぶために伸ばしたいなぁ〜という方におすすめのミディアムスタイルです♪

ミディアムへアはアレンジの幅が広く、シンプルなアレンジでも可愛く仕上がるレングス。忙しい朝でもワンカールアイロンを通すだけで一気に華やかなに仕上げることができます。

朝の支度が忙しくて髪にまで時間を割けない、でも髪型もかわいく仕上げたい。そこでおすすめしたいのがワンカールアレンジ。肩あたりでふわふわとゆれるミディアムのワンカールは、アイロンをサッと通すだけで簡単に上品な雰囲気漂うアレンジに仕上げることができます。

ミディアムは合わせ易くておすすめです♪_20200512_1

ワンカールパーマをかけるで朝のスタイリングに費やす時間を短縮できます。乾かすだけでまとまるので、お手入れも楽。毛先ワンカールなのでヘアアレンジの幅を妨げることがないのも嬉しい魅力です。

【内巻き・外巻きワンカールのやり方】
1. クセのついた髪を軽く濡らし、タオルドライなどをして寝ぐせを直す。
2. 全体の髪をざっくりと、左右と後ろの3つに分けておく。
3. 温めておいたコテorヘアアイロンを毛先に当て、巻きたい方に挟み、離す。(何回かに分けて)

巻くときのコツは、きつく巻きすぎないようにやさしく挟む程度でカールさせるとふんわりしたワンカールに仕上がります。ショート・ボブの方は細めのストレートアイロンでセットしてエアリーな質感出すと◎。

ミディアムは合わせ易くておすすめです♪_20200512_2

内巻きワンカールのコツは、サッと熱を通すイメージでやるとナチュラルに仕上がります。よりフェミニンな雰囲気に仕上げたい場合は角度をつけるとくるんとした愛らしいカールに仕上がります。

 外巻きにすれば抜け感が出ておしゃれな雰囲気です。

ミディアムは合わせ易くておすすめです♪_20200512_3