おしゃれなヘアスタイルの作り方♪巻き方のポイント

  最近のヘアスタイルってラフなスタイルがおしゃれで可愛いですよね♪

 わざと崩したりして抜け感を演出することでことラフさを作っているのですが、どの程度崩せばオシャレに見えるのか分からないという方も多いと思います。

 そんな時は、毛先を軽く巻くところから始めてみましょう~

抜け感のあるラフなボブスタイル♪_20200429_1

 毛先や下の方は軽く外ハネに巻いて、トップの毛先を内巻きに巻くとくびれができてバランスの良いひし形のボブに♪


 外ハネしてしまう長さの伸ばしかけの方には特におすすめです♪

ざっくりと乾かしただけで形になるように、カットしてもらうのも大事です。

 少し動きかわ出やすいように、軽くしてもらうかレイヤーを入れるとセットがしやすいです。

抜け感のあるラフなボブスタイル♪_20200429_2

毛先を軽く巻いた方が、ただ外ハネにするよりも女性らしく程よい抜け感のある印象のボブヘアになりますよ!

ミディアムへアはアレンジの幅が広く、シンプルなアレンジでも可愛く仕上がるレングス。忙しい朝でもワンカールアイロンを通すだけで一気に華やかなに仕上げることができます。

朝の支度が忙しくて髪にまで時間を割けない、でも髪型もかわいく仕上げたい。そこでおすすめしたいのがワンカールアレンジ。肩あたりでふわふわとゆれるミディアムのワンカールは、アイロンをサッと通すだけで簡単に上品な雰囲気漂うアレンジに仕上げることができます。

ワンカールパーマをかけるで朝のスタイリングに費やす時間を短縮できます。乾かすだけでまとまるので、お手入れも楽。毛先ワンカールなのでヘアアレンジの幅を妨げることがないのも嬉しい魅力です。

【内巻き・外巻きワンカールのやり方】

1. クセのついた髪を軽く濡らし、タオルドライなどをして寝ぐせを直す。

2. 全体の髪をざっくりと、左右と後ろの3つに分けておく。

3. 温めておいたコテorヘアアイロンを毛先に当て、巻きたい方に挟み、離す。(何回かに分けて)

巻くときのコツは、きつく巻きすぎないようにやさしく挟む程度でカールさせるとふんわりしたワンカールに仕上がります。ショート・ボブの方は細めのストレートアイロンでセットしてエアリーな質感出すと◎。

 慣れてきたら外ハネと内巻きのミックスで、おしゃれなくびれミディアム♪おすすめです。

  ご自分に合った巻き方やスタイリングなどヘアスタイルのご相談はぜひ時田をご指名ください♪