最新成分!オススメまつ毛美容液

目元を魅力的にする「まつ毛エクステ」や「まつ毛カール」など、まつ毛関連の美容は人気です。でもダメージや抜け毛も気になりますよね。そんな時にお使いいただきたいのが最新成分を配合したまつげ美容液。

まつ毛美容液を探そうと思っても、たくさん種類があって本当に効果的なものを選ぶのは大変です。今回は、毎日の自まつ毛ケアにオススメの美容液と美容液に配合されている注目の美容成分についてご紹介します。

オススメのまつ毛美容液はどれ?

近年「まつ毛エクステ」「つけまつ毛」「まつ毛カール」などまつ毛に関する美容が人気となっています。ビューラーやマスカラを使い、目を大きく見せるメーキャップをされている方もよく目にします。と同時に、まつ毛のダメージや抜け毛などのトラブルも多く耳にするようになりました。

まつ毛の本数が少ない、まつ毛一本一本が細い、まつ毛が切れやすいなど、気になっている方も多いはず。自まつ毛のケアをしようと思っても、ドラッグストアにもまつ毛美容液が多く並び、どれを選べば良いのか、またどれが効果があるのか・・・選ぶのは難しいのが現状です。

そこでオススメなのがAgnos 青山でも販売している「FAHOLL アイラッシュエッセンス」。なんと!!ノーベル賞を受賞した美容成分「フラーレン」をはじめ、優秀な成分が豊富に使われています。

実際に使用されたお客様の声としては「伸びた」「毛が強くなった」など、早い方だと1週間、平均で2週間という短期間で効果を実感されている方が多いです。まつ毛美容液選びに迷っているなら、この一本です。これだけの美容成分が贅沢に配合されているにもかかわらず、価格がお手頃なのも続けていきやすく魅力の一つです。

FAHOLL アイラッシュエッセンス(まつ毛美容液)4ml ¥3,800+税

FAHOLL アイラッシュエッセンス

選び抜かれた美容成分・・・

FAHOLL アイラッシュエッセンスの主要成分は「フラーレン」「ナールスゲン」「キャピキシル」の3つ。

ビタミンCの172倍の抗酸化力を持つ「フラーレン」が皮膚のダメージや抜け毛を防ぎ、「ナールスゲン」が保湿・ハリを与えて、まつ毛の育成に必要な潤いのある目元を作ります。さらに、ミノキシジルの3倍の育毛効果のある「キャピキシル」が丈夫で強いまつ毛を育てます。代表的な保湿成分「ヒアルロン酸 Na」も配合されています。

長く艶やかな理想のまつ毛へ!日々ダメージを受けるまつ毛にハリ・コシを与えボリューム感を出す贅沢な美容液。まつ毛のデイリーケアとして最適です。

注目の美容成分

FAHOLL アイラッシュエッセンスに含まれている「フラーレン」「ナールスゲン」「キャピキシル」。これらは最近注目を浴びている最新の美容成分です。それぞれの特徴や効果について詳しくご紹介します。

フラーレンとは?

フラーレン(Fullerene)は、1996年にノーベル化学賞を受賞した、クリニックや美容業界で話題の成分です。

ダイヤモンドと同じく炭素でできていて、サッカーボールのような多面体の構造をしています。フラーレンの分子の周りに雲のように広がっている電子が活性酸素と反応することで強い抗酸化力を発揮します。

紫外線やストレスなどで発生する活性酸素は、皮膚細胞にダメージを与えて、シミの原因となるメラニンの生成やシワの形成、皮膚の老化を引き起こします。活性酸素を除去・無害化する抗酸化成分としてはビタミンCやビタミンEなどが知られていますが、フラーレンはビタミンCの172倍の抗酸化力があることが明らかになっています。

元々美容成分として評価が高かったフラーレンですが、最近になって成長因子も含まれていることが分かり、毛成長促進や頭皮環境正常化の効果も注目されています。

なお、フラーレンがその美容効果を発揮するためには、1%以上の濃度が必要です。フラーレンが1%以上配合されている証である「フラーレンマーク(R.S.マーク)」を取得している商品を選びましょう。「FAHOLL アイラッシュエッセンス」はもちろんフラーレンマーク取得商品です。

ナールスゲンとは?

ナールスゲン(Nahlsgen)は、京都大学と大阪市立大学の共同研究で見出された、新しいコンセプトに基づくアンチエイジングに有効な成分です。

ナールスゲンは、皮膚の線維芽細胞に直接はたらきかけ、お肌のハリや弾力、つやを保つために重要な、コラーゲンを2~3倍に、エラスチンを1.5倍に増やします。

さらに、ナールスゲンはコラーゲンが正しい形状になることをサポートするHSP47(ヒートショックプロテイン47)の産生を促すという特徴もあわせ持っています。真皮内で細胞自身の力でコラーゲン等を増やして、肌の弾力性やハリ、つやを増し、肌の年齢を巻き戻してくれるのです。

キャピキシルとは?

キャピキシル(Capixyl)は、成長因子(アセチルテトラペプチド-3)と植物エキス(アカツメクサ花エキス)の2つの強力な成分を合わせた原料です。脱毛を抑えつつ、育毛環境を著しく向上させる作用があるため、美容業界でも話題になっています。

アカツメクサには、有用成分としてイソフラボン類が豊富に含まれており、中でもビオカニンAと呼ばれるイソフラボンの一種には、男性型脱毛症の原因である5αリダクターゼを強力に阻害する効果を持つことが発表されています。

一方、アセチルテトラペプチド-3 は、極めて強力な細胞外マトリクスの修復作用を持ち、毛根を包んでいる毛包の構造維持に働きかけます。育毛薬であるミノキシジルの3倍に相当する育毛効果も確認されています。

FAHOLL アイラッシュエッセンスの使い方

FAHOLL アイラッシュエッセンスの使い方は簡単です。目に入らないように注意しながら、上下のまつ毛の生え際に適量を2〜3回塗布します。1日2回、朝晩のスキンケア後にご使用いただくと効果的です。ブラシには、使いやすいフロッキー(起毛)タイプを使用しています。

まつ毛エクステをしている方もお使いになれます。また、上まつ毛だけでなく、下まつ毛にもお使いいただくと効果が分かりやすいと思います。

サロンで販売しておりますので、お気軽にお声掛けください。

こんな方にオススメ!

  • 長く艶のあるまつ毛になりたい
  • 細いまつ毛を太く強くしたい
  • まつ毛の抜け毛を減らしたい
  • 「つけまつ毛」や「まつ毛エクステ」のダメージが気になる・・・など
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone