新生活にオススメ!メンズパーマ♪

こんにちは!
dydi表参道の高野です!

今回はメンズスタイルのご紹介です!
実は僕、メンズスタイルも得意なんです♪
隠してたつもりはありませんが 笑

今日ご紹介するスタイルは春の新生活にオススメのスタイルを紹介させて頂きます。

冬のシーズンはファッションとの兼ね合いもあり、ヘアスタイルは重めでシンプルな方が多かったと思います。
ですが、春になりだんだんと気温が上がり、シンプルなヘアに飽きてきている方も多いかと思います。

そんな方にはパーマがおすすめです!!!
パーマをかけることにより得られる効果はたくさんあります。

*ボリュームが出る
*セットがしやすくなる
*骨格の補正ができる
*スタイリングの幅が広がる
*雰囲気が柔らかくなる
etc,,,

また、パーマに合わせるカットでも印象を変えることが出来ます。
今流行りのスタイルは大きく分けて2パターンあります。

顔まわりの髪の毛が長い前下がりスタイルと
顔まわりの髪の毛が短い前上がりスタイルです。

前下がりスタイルの特徴は、クールでおしゃれな印象になります。
前上がりスタイルの特徴は、男らしい印象になります。

簡単に説明させて頂きましたが、パーマとカットの組み合わせでお客様に一番似合うスタイルをご提案させて頂きます!!

イメージチェンジでお困りの方、是非一度高野にご相談ください!

また、よく聞かれるのが、
パーマの後シャンプーしてもいいですか?
という質問です。
結論から言うとしても大丈夫です。
しかし、いつも通りガシガシと強く洗ってしまうと
せっかくかけたパーマが伸びやすくなり、パーマの持ちが悪くなります。
できたらパーマ後は優しく揉み洗いしてあげて下さい。
また、シャンプー後のタオルドライもシャンプーと同様に優しく押さえつけるように
水分をとって上げると良いです!
是非パーマを長く楽しみましょう!

【dydi表参道】stylist 高野烈