毛先パーマで作る大人可愛いゆるふわスタイル♪

こんにちは

表参道の美容室dydiの大洞です。

毎朝のスタイリングの時にコテやアイロンで巻くのが面倒くさいと思いますよね。

パーマをかけてみたいけど初めてで不安やダメージの心配、前にパーマをかけた時にかかり過ぎて失敗したなどパーマに関する嫌なイメージある方が多いと思います。

そんな時におすすめするのが【毛先だけにパーマ】です♪

これがすごくいいんです!!!!!

パーマをかけすぎると色々な方向に髪が動いてしまい扱いずらくなった経験がある方も多いはず。
毛先にだけパーマをかけることでスタイリングが簡単に扱いやすくなります。

さらいに毛先だけにパーマをかけることでパーマによる髪のダメージもかなり抑えることができますし、髪を伸ばしていく場合も毛先にパーマが残っていることで髪を伸ばしやすい状態にしてくれます。

パーマの種類は【低温デジタルパーマ】がおすすめ♪
低温の熱を与えながらパーマをかけることでパーマがかかりずらい髪やパーマがすぐ取れてします髪にもしっかりパーマがかかりパーマの持ちも良くなります。

パーマに使う薬剤をトリートメント成分配合の薬剤にすることで薬剤による髪のダメージを抑えまるでトリートメントしたかのような柔らかい手触りになります。

今回のスタイルは鎖骨下のミディアムスタイル♪

髪の表面にレイヤーを入れることでひし形のフォルムになり髪の表面がふんわりし重くみえない感じに。
ベースに厚みが出るようにカットしてあるのでまとまりやすく扱いやすい髪型になりますよ。

前髪は少し隙間のある束感バングで。斜めに流しながら束感がでるようカットすることでおでこの肌色がチラッと見え柔らかい印象に。

カラーは赤みを抑えたフォギーベージュ。
日本人特有の赤みを抑え柔らかく透明感のあるカラーにします。

赤みを抑える色をアッシュ(青)ではなくオリーブ(緑)にすることでくすみすぎず透明感を出してくれます。

こんな人におすすめ!!!!!
・朝の手入れを簡単にしたい方
・初めて髪を短くする方
・コテやアイロンなどスタイリングが苦手な方
・似合うボブがわからない方

どんな方でも似合う髪型は必ずあります。

些細なことでも大丈夫ですので髪のことなどお気軽にご相談ください。

ご予約もお待ちしております。

dydi 大洞拓也