明るく染まるノンジアミン☆デザインカラー!宮崎

こんにちは、Agnos青山の宮崎陽平です!

ノンジアミンカラーで明るくできるの?という、質問をいただくことがあります。

ノンジアミンカラー自体に明るくする力はあります!

今回は明るく染める方法を、ご紹介します!

大きく分けて、3つ方法があります。

*アルカリを使って色を入れながら明るくする

*ブリーチを使って明るくする(ブリーチにジアミンは入っていません)

*ノンジアミンカラー専用の、ライトナーで明るくする(もちろんジアミンは入っていません)

この3つの方法で、明るくしたりハイライトなどのデザインカラーが可能になってきます。

ノンジアミンカラーは明るくするのが難しい!

という、美容師さんもいるようですが、ナチュラルな明るさからハイトーン・コントラストのあるカラーまで可能です。

ナチュラルトーンのカラーと同様に、明るくできるカラーもあるので、安心してお任せください!

(初めての方は、これまでのカラー履歴もあるのでカウンセリングで要相談になります。)

ハイライトやインナーカラーなどのデザインカラーはどのようにするのか、簡単に説明いたします。

2回の工程でカラーをしています。

・ハイライト・インナーカラー(髪の内側にするカラー)を、ブリーチもしくはライトナーで部分的に明るくします。

 ↓↓↓

・一度流します。

 ↓↓↓

・明るくした部分にカラーをしていきます。

 ↓↓↓

・完成

このような行程で、デザインカラーをすることができます。

もちろん、デザインは様々なのでやりたいものでご相談下さい。

ノンジアミンカラーは、経験豊富な宮崎にぜひお任せください!

カウンセリングやパッチテストだけでも、ご予約いただけます。

お待ちしております!!

宮崎インスタ:@agnos_yohei

サロンインスタ:@agnosaoyama

Agnos青山 宮崎陽平