小顔に見せる♪大人可愛いひし形ショートボブ♪

こんにちは

表参道の美容室dydiの大洞です。

夏に向けてイメチェンしたい方におすすめのスタイル♪

ひし形フォルムのゆるふわショートボブをアップします。

アゴラインショートボブスタイル。

女性らしい丸みを残しつつトップにレイヤー(段差)を入れることで潰れやすい後頭部がふんわりし全体のフォルムがひし形になってバランス良く見えます。

小顔に見せるようカットで顔周りに毛束を残しフェイスラインをカバーして小顔に見せます。
前髪は重く見えないよう斜めバングに♪

スタイリング剤をつけることで前髪に束感ができおでこの肌色がチラッと見えることで柔らかく軽やかな印象になります。

襟足は首の形に沿うようにカットしあえて不揃いな切り方にすることで自然に馴染み後ろから見ても綺麗に見えます。

髪全体にゆるいパーマを【毛先】にだけかけることで髪がふんわりまとまりスタイリングがより簡単になります。

パーマが苦手な方も多いと思いますが、パーマを毛先だけにすることでパーマによる髪のダメージを最小限に抑え綺麗にパーマをかけることができますよ。

カラーはこの時期おすすめのサンドベージュ♪

赤みを抑えるためにグリーンをミックスする事で赤みを抑え柔らかく透明感のあるカラーになります。
ショートにすると子供ぽっく見えてお悩みの方にもこのカラーは大人っぽく見えやすいので合いますよ。

こんな人におすすめ!!!!!!
・初めてのショートにしたい方
・似合うショートがわからない方
・朝のスタイリングを簡単にしたい方
・ショートにしても幼く見せたくない方

どんな方でも似合うひし形フォルムのゆるふわショート。
夏に向けて髪型変えてHAPPYになりましょ~♪
ご予約お待ちしております。
dydi 大洞拓也