かわいい質感☆毛量調整は櫻木にお任せ♪

かわいい質感☆毛量調整は櫻木にお任せ♪

髪の量が多くて困っている方は沢山いらっしゃると思います。。。

カウンセリングでもよくお客様から言われる要望の一つです!!

・とにかく量を減らして欲しい!

・ふくらみが気になる!

・ドライヤーの時間を減らしたい!

・毛先の収まりが悪い!

しかし、毛量を減らしすぎて困ってしまった事はありませんか?

カットして数日は扱いやすいが、逆にふくらみやすくなってしまった。。毛先がスカスカになってしまいまとまりズラい。。。

毛量調整はとても大事なのです!!

僕はお客様の毛量を調整する時に、スライドカットとゆう技法を使います。

スライドカットとは、引き出したパネル、もしくは毛束に対して、シザーを滑らせながら髪の毛をカットする技法です☆

「毛先の方向付け」、「毛量調整」、「束間を出す」の3つの要素を一度に行えます!

スライドカットの一番の良さは、ツヤ感を残しながら質感調整ができることです。

狙って量を取れるので、毛先がスカスカになる心配がありません!!

ショート、ミディアム、ロング、長さは関係なくスライドカットは適用できます♪

コテやアイロンでアレンジをされる方は特に、柔らかい質感を表現する質感調整はとても大事なのです☆

お客様の髪質・頭の形・毛量を見極めて、オシャレな質感を作ります!!

お家での再現性の高いスタイル作りなら櫻木にお任せください♪

撮影の写真やヘアカタはInstagramでも絶賛公表中です!!

是非、【yuuki_saku】を検索してみてくださいください(^^)

心よりお待ちしております。

dyplus表参道  櫻木裕紀