ダメージが気になる方へ【髪質改善トリートメント】

こんにちは

表参道の美容室dyplusの大洞です。

今回はdyplusの新メニュー【髪質改善酸熱トリートメント】をご紹介♪

【髪質改善酸熱トリートメント】とは一体どんなものなのかをご説明致します。

酸性のトリートメント成分を熱で定着させるトリートメントです。

インスタなどで「改善髪質」などと謳っているほとんどがこの酸熱トリートメント。

名称は違いますが【髪質改善トリートメント】も【酸熱トリートメント】も内容は一緒なのです。

髪はタンパク質でできています。そのタンパク質同士はそれぞれ結合しています。この結合の形状によって人の髪質やクセが決まります。

そこで酸熱トリートメントをすることによりもともとの結合よりも強い結合を一時的に作り、髪の質をコントロールすることができます。ゴワつきやクセが抑えられてていきます。

さらにヘアアイロンによって熱を加えることによって結合がよりくっついてくれて持続力がアップします。これが酸熱トリートメントの仕組みです。

つまり【酸熱トリートメントは、髪のダメージを回復させるのではなく髪の毛を補強し強くする事で、ダメージの改善ができる】

【一回の施術より2回、3回と繰り返していく事で髪の内部が強化されダメージを感じなくなり手触りが良くなっていきます】

話だけ聞くと良さそうに思えますがもちろんデメリットもあります。

それは【どんな髪に毛にも効果を発揮する訳ではない】という事です。

万能な薬ではなく髪質によって効果の出方は変わります。

カラーやパーマに例えると

カラーが入りやすい、入りにくい

パーマがかかりやすい、かかりにくいとあるように酸熱トリートメントも効果を発揮しやすい髪の状態や髪質があります。

*髪に潤いがなくパサつきがある方
*カラー、パーマ、縮毛矯正、ブリーチなどで髪が痛んでいる方
*細毛、軟毛の方、髪にハリがない方
*年齢とともに髪質が変わったと感じている方
*髪の癖が気になり縮毛矯正をしているが縮毛矯正をやめたいと思っている方ブログ画像こんな感じの髪のお悩みがあるお客様にはかなりおすすめのトリートメントです。

dyplusでは数ある酸熱トリートメントを試した中で【資生堂サブリミック】を扱っております。

【本当に髪を綺麗にしたい】と思っている方に自信を持っておすすめできます。

dyplus 大洞拓也