ダメージに負けない強い髪へ。髪質改善酸熱トリートメント 後半

こんにちは♪
dyplus 表参道 大坂彩乃です。

酸熱トリートメントのお話しをするにあたり
前半の前回はダメージについてお話しさせていただきました。

後半の今回は遂に!酸熱トリートメントについて詳しくお話しさせて頂きます◎

では酸熱トリートメントとはどんなものか?

簡単に言うと酸熱トリートメントはダメージを補修するだけのものではなく、
髪を補修し更に今後ダメージに負けない強い髪にするために補強まで行うトリートメントです。

酸熱トリートメントには大きく3つの大切な
役割があります。

一つ目は前回お話しした7つのダメージ要因から
髪を守る働きです。

《生体保護ポリマー》という成分がダメージ要因を防ぎます。またこの成分には

・静電気を防ぐ
・毛髪の表面を平らにする

といった効果も期待できます。

二つ目は毛髪の形状を直していく働きです。
ダメージを追った髪は平ではなく凸凹しておりうねりも出やすいです。

そんな髪の状態を《GGコンプレックス》という成分が、

・髪の形状の乱れを正す
・熱に反応してキューティクルを整える
・毛髪の強度を上げる

効果があります。

髪の形状を整えると髪がまとまりやすくうねりの出にくい髪を作ることが出来ます。

三つ目はワンダーシールドの効果です。
酸熱トリートメントに入っている成分が髪の表面に付着し、熱に反応することで
散らばって付着していたものが網状に繋がりサロントリートメントの効果を長持ちさせます。

3日に1度ホームケアをして頂くと長持ちし美しい髪を保つことが出来ます。

また酸熱トリートメントには普段使っている水道水に含まれる
カルシウムイオンを除去する効果もあります。

《カルシウムイオン》はトリートメントの浸透を阻害するため、そのカルシウムイオンを除去する事でよりトリートメントを浸透させ美しい髪に仕上げていきます。

特に酸熱トリートメントは
・髪が細く柔らかい方
・パーマ、縮毛矯正、カラーによるダメージが気になる人にオススメです。

またダメージがある人ほど効果を実感することが出来ます。

繰り返すことでより髪が強くなりダメージしにくくなるので
痛みにくく美しい髪にすることが出来ます。

以上が酸熱トリートメントのお話しです。

髪のダメージが毎回気になる方など
是非お試しください。

dyplus 表参道 大坂彩乃