乾かし方講習会&キッズカット

乾かし方講習会&キッズカット

みなさんご機嫌いかがですか。

肌寒くなりもう冬を近くに感じますね。

一本木です。

 

先日、ママ友達のサークル(Mrs.Children  通称  ミセチルさん)に

『乾かし乾かし方講習会&キッズカット』

に講師として呼んでいただきました。

ママさんは毎日がとっても大変なので乾かしている時間がないかもしれませんが、どなたに聞いても綺麗でいたいのは変わりませんね。

 

髪質の問題やお手入れのやり方、出産で変化した髪…いろんな質問をいただき、いろんな悩みがあるんだなと実感。

 

でも基本中の基本をおさえれば問題無し!

①髪の毛ってなに?

②乾かす順番が大事

③ドライヤーの角度がキモ

 

一人モデルさんになってもらい皆様に解説しながら髪の毛の変化、ヘアスタイルの変化を確認していただきました。

ドライヤー一つで仕上がりが全然違うことに驚きが隠せないようです。

いつもの美容師さんには聞きづらいようですが、美容師なら答えられる内容なのでもっと質問したり教えてもらうのも大事かと思います。

乾かし方講習会&キッズカット

あとは14人のキッズカット!

襟足や前髪を少し整えるだけですが、泣き叫んで切らせてもらえずなかなか進まない(´Д` )

やっとの思いで終わったけど90分もかかってた…

でもお母様方には大変喜んでいただけました!よかった!

 

また新しい企画で参加させてくださーい!

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone