メンズもナチュラルに!縮毛矯正☆

I047873562_219-164.jpg

こんにちは!

dydi表参道スタイリストの西谷美鈴です。

よく女性のお客様に男性の方も縮毛矯正かけるんですね!といわれることがあります

男性も縮毛矯正かける方は沢山いらっしゃいますよ

そして男性には特に。ナチュラルな縮毛矯正が人気ですね。メンズのトップのふんわりはほんとに大事だと思うので、ひし形シルエットを想像しながら癖を伸ばします

まっすぐピンピンに伸ばしたい男性の方もいらっしゃっいますが、縮毛矯正かけてるの?ってほど自然な縮毛矯正が1番人気ですね。

強い癖の方はそんなにナチュラルにかけたらすぐに癖が戻っちゃうんじゃないの?と思うかもしれません。

しっかりお薬を浸透させて髪の毛を柔らかーく軟化させて、ブラシでブローメインの伸ばし方をすると癖がしっかり伸びたナチュラルストレートになるんですよ

ただ、スタイルによってはトップは癖をすこし残してあげる伸ばしかたもありますし、

癖を完全に伸ばすとどうしても、元のスタイルよりはふんわり感はなくなりますので、

それをなくしているのか、活かしていくのか、

やりたいイメージに合わせて調節させていただきます!

男性で多いのは顔まわり、生え際は特にしっかり目にのばして、トップはなるべくふんわりかけるスタイルが人気です!

しっかり縮毛矯正をかけても、2.3ヶ月すると約4~5センチ根元が伸びるので、また縮毛矯正をかけたくなるタイミングがやってきますね。

理想は3ヶ月に一回。

丁寧なカウンセリングでお客様一人ひとりの要望を聞き、それに合わせて1液のお薬、軟化、ブローの仕方、アイロンの強さを調節してます。

癖がきになってるけど縮毛矯正かけたことのない方はぜひこの梅雨に挑戦してみてはいかがでしょうか?

縮毛矯正かける際はお店によって、使ってるお薬、伸ばし方、価格帯も全然違うので慎重に選んでください!

高いから上手い、安いから下手ということもないので、

一度行ってみないとなかなかわかりづらいですが、

口コミや、紹介、評判をみて、お店を選んでみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

instagram[miisz_u]dydi表参道 stylist 西谷美鈴

わからないことがあればdmからでもお気軽にお問い合わせください!!