小顔に見せる♪大人可愛いひし形ショートボブ♪

こんばんは

表参道の美容室dydiの森川です。

小顔に見せる♪大人可愛いひし形ショートボブ♪_20210122_1

今年もショートボブがおすすめですが、どんなショートボブがいいのかわからない方や不器用でスタイリングが苦手な方におすすめの小顔に見せる大人可愛いひし形ショートボブをアップします!

シンプルなショートレイヤースタイル。

顔周りを襟足よりも少し短めにカット、丸みを出しながら表面にレイヤー(段差)を入れる事でペタっとなりやす後頭部などがきれいに見え全体がひし形になりバランス良く見えます。

顔まわりをシャープになるようカットする事でフェイスラインをカバーし小顔に見せます。

ショートにすると幼くなるのが嫌という方は少し長めの前髪で大人っぽく色気のある感じにするよ良いですよ♪

スタイリングも簡単!

《外ハネ》⇒こめかみより下は外巻き
表面は《内巻き》⇒こめかみより上は内巻き

スタイリングはこれだけです!
あとはオイルを全体に付けて終わり!(オイルなどは必ず内側からつけましょう!

カラーはベージュブラウンで。

ベージュブラウンとは赤みを抑えた柔らかみのあるベージュです。

赤みを抑えるためにすこーしグリーンを入れる事で髪がくすまずに赤みがない感じになります。

小顔に見せる♪大人可愛いひし形ショートボブ♪_20210122_2

パーマはかけなくても大丈夫ですが、直毛の方やよりスタイリングを簡単にしたい方は全体に毛先ワンカール程度のゆるいパーマをかける事で毛流れができスタイリングもより簡単でスタイルキープもできるようになります。

こんな方におすすめ!!!!!

・似合うショートがわからない方
・ショートにしても子供っぽくなりたくない方
・小顔に見せるショートにしたい方
・スタイリングを簡単にしたい方

この季節、マフラーを巻いても似合います!
年齢問わずどの世代の方にも似合う万能ショートスタイルなので

マフラーに似合うショートボブにカットしたいと考えている方、是非参考にしてください。

ご予約お待ちしております。

dydi 森川敬之