ナチュラルで◎♪直毛の方は毛先パーマがオススメ♪

こんにちは!
表参道の美容室dydiの森川です!

今回は、ナチュラルなミディアムスタイルのご紹介です!

ナチュラルで◎♪直毛の方は毛先パーマがオススメ♪_20210131_1

鎖骨下のミディアムスタイル

髪の表面にレイヤーを入れることで髪の表面がふんわりし重くみえない感じに。
ベースに厚みが出るようにカットしてあるのでまとまりやすく扱いやすい髪型になりますよ。

前髪は少し隙間のある束感バングで。斜めに流しながら束感がでるようカットすることでおでこの肌色がチラッと見え柔らかい印象に。

スタイリングは簡単で、コテでワンカール入れるだけ!
巻くのが苦手という方は毛先にワンカールのパーマがおすすめ!

パーマをかけすぎると色々な方向に髪が動いてしまい扱いずらくなった経験がある方も多いはず。
毛先にだけパーマをかけることでスタイリングが簡単に扱いやすくなります。

さらいに毛先だけにパーマをかけることでパーマによる髪のダメージもかなり抑えることができますし、髪を伸ばしていく場合も毛先にパーマが残っていることで髪を伸ばしやすい状態にしてくれます。

ナチュラルで◎♪直毛の方は毛先パーマがオススメ♪_20210131_2

パーマの種類は【低温デジタルパーマ】がおすすめ♪
低温の熱を与えながらパーマをかけることでパーマがかかりずらい髪やパーマがすぐ取れてします髪にもしっかりパーマがかかりパーマの持ちも良くなります。

パーマに使う薬剤をトリートメント成分配合の薬剤にすることで薬剤による髪のダメージを抑えまるでトリートメントしたかのような柔らかい手触りになります。

カラーは赤みを抑えたフォギーベージュ。

日本人特有の赤みを抑え柔らかく透明感のあるカラーにします。

赤みを抑える色をアッシュ(青)ではなくオリーブ(緑)にすることでくすみすぎず透明感を出してくれます。

ナチュラルで◎♪直毛の方は毛先パーマがオススメ♪_20210131_3

こんな人におすすめ!!!!!
・朝の手入れを簡単にしたい方
・初めて髪を短くする方
・コテやアイロンなどスタイリングが苦手な方
・似合うミディアムがわからない方

どんな方でも似合う髪型は必ずあります。

些細なことでも大丈夫ですので髪のことなどお気軽にご相談ください。

ご予約もお待ちしております!

森川敬之