【白髪】脱白髪染めとは??

こんにちは、dyplus表参道の高野烈です!
今回は白髪染めを使わない『脱 白髪染めカラー』のご紹介です。

今SNSで話題の白髪染めを使わずに白髪を染めるカラーリング。
ハイライトを入れたり、地肌に付かないように塗ったりなど工夫することでファッションカラーでも白髪が染められたり、白髪を予防できたりします。

主にここで使うハイライトはブリーチ剤を使わずにハイライトを入れていきます。
ブリーチ剤を使うことでデザインの幅は広がりますが、コントラストが出過ぎてしまい派手なメッシュのようなハイライトになるともとに戻すことが出来ません。
全体をハイライトしていくと時間やコストがかかってしまい挑戦しにくい方も出てきてしまいます。
また、ブリーチ剤を使うことでカラーリング以外の施術にも大きな影響が出てきてしまいます。
縮毛矯正や、パーマなどの髪の毛の形状をかえる施術とは相性が悪いです。
無理にかけるとなると極度のダメージの原因になります。
以上の理由からブリーチ剤を使わないナチュラルなハイライトを入れたほうが白髪と馴染むため負担をかけずにカラーリングをすることができます。
(ご要望によってはブリーチ剤を使う場合もございます。)

地肌につけないカラーリングのテクニックは『ゼロテク』というもともとからある技術で、主にマニキュアを塗るときに使うものでした。
しかし、最近の研究でカラー剤が頭皮につくことで頭皮が乾燥しそれがダメージに繋がり、結果として白髪を誘発しているということがわかってきました。
このことから頭皮をいたわることでこれから生えるかもしれない白髪を予防するためにゼロテクを使うようになりました。

この二つを使い、白髪のある方でも透明感やツヤ感のあるカラーをさせていただきます。
明るく白髪を染めたい方や、透明感を出しながら白髪を染めたい方はぜひお気軽にご相談ください!

dyplus表参道 高野烈