カットとカラーでここまで変わる!劇的ビフォアフター 野波格

こんにちはアグノス青山【野波格】です。

今回はカットとカラーでここまで変わる!劇的ビフォーアフター編です!

カットやカラーで髪型が変わり自分に自信がでて、日々の生活が更に楽しく過ごせるようなお手伝いが出来ればと思っています!

【人は髪型でここまで変わる!】っていうところを伝えられたら嬉しいです☆

 

ケース1

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー メンズ2ブロックスタイル野波格

 

【ビフォア】

・髪をかなりの期間ほったらかしてしまったみたいです。

・毛先にカラーの余韻が残っていますがほとんど地毛に生え変わったそうです。

・毛量が多くスタイリングはもう何をやってもダメみたい

希望のオーダーは特になかったみたいですが、爽やかにさっぱりとしたい!これさえあれば何でもお任せしますとのことでした!

色々お話させていただいて、僕からの提案・・・

1、サイド〜バックまで刈り上げる2ブロックのスタイルの提案

2、全体的に少し長さを切って軽くして、毛束に動きが出るスタイルの提案

3、カラーも少し明るく、色味は赤味のないアッシュ系のベージュカラーをおすすめしました。

男性はお任せオーダーのお客様が結構多いですが、お任せであっても自分の考えいているスタイルを説明してお客様に納得いただいてから施術に入ります。(まぁ当たり前のことなんですが・・・)

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー メンズ2ブロックスタイル野波格

 

【バック】

毛量が多く丸くなってきてしまっています。ここまで長さ・毛量が増えてくるとさすがにスタイリング剤をつけても限界がありますね★

今回はまず先にカラーリングをして、その後にカットをしていきます!

毛先は後のカットで切ってしまうので、全部地毛だと考えてカラーをしていきます。地毛の黒髪は赤い色素を多く含んでいるので赤味を取り除きながら地毛の黒髪を明るくしていきます。

カラーリングの塗り終わりはこんな感じです。

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー メンズ2ブロックスタイル野波格

 

カラーリングは塗り終わったらしっかりと時間を置きます。

15分〜20分ほど置いて色味をチェックしていきます!今回は髪もしっかりとしていてなおかつ髪の長さが短かったので1色のカラーで塗りました。(場合によってはカラー剤を塗り分けていく場合もあります)

このあとはシャンプーをしてカットしていきます!

サイド〜バックまで刈り上げて、すごく多くなっていた毛量をしっかりととって爽やか男前ショートスタイルに仕上げていきます!!!

 

【仕上がり】

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー メンズ2ブロックスタイル野波格

仕上がりはどうでしょうか・・・?!

サイド〜バックまで刈り上げて2ブロックのスタイルにしました!あれだけ多かった毛量もしっかりと調節して長さも切らせていただいて爽やかすっきり2ブロックに大変身できました!!

カラーも綺麗なアッシュベージュカラーになり雰囲気まで明るくなりましたね!!

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー メンズ2ブロックスタイル野波格

【ビフォア】と【アフター】を見比べると分かりやすいですね☆カットとカラーでここまで変化できます!仕上がったあとは自然と笑顔にがこぼれてこちらまで嬉しい気持ちになりました!!お任せカット・カラー大成功ですね!!

 

ケース2

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー ショートボブ スタイル野波格

【ビフォア】

・根元2〜3cm伸びています。

・赤味、オレンジ味を多く含んでいる状態です、少しギラつきも感じます

・毛先は伸びっぱなしで不揃いになっています。毛量も多くなりいつも結んで過ごしていたいとか・・・

今回もしっかりと赤味を撃退していきますが、あまりくすませすぎずに綺麗なベージュにしていこうと思います!アッシュ系のカラーでもいいのですが色味をくすませすぎてしまうとお顔がくすんで見えてしまうこともありますので、何でもかんでもアッシュやグレーを入れれば良いというわけではないのです。

ではカラーリングしていきます!

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー ショートボブ スタイル野波格

・まずは根元の地毛の部分を染めていきます。今回は長さあるので根元の薬と、中間から毛先にかけてのお薬と塗り分けていこうと思います。

(想像より赤味が強くなかなか難しいです・・・頑張ります・・・★)

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー ショートボブ スタイル野波格

カラーの塗り終わりはこんな感じです、今回赤味がなかなかてごわく少し薬を変えながら施術していきました。このまま15分〜20分程度時間を置いていきます!時間になったらカラーをチェックしてシャンプーをしそのあとはカットしていきます!!

毛先が伸び放題だった髪は長さを切ってまとまるようにすることにしました!結ぶこともあるという事を最初にお伺いしていましたのでぎりぎり結ぶことが出来る長さのショートボブスタイルにしていきます!

上品なツヤと、まとまりを形にしていこうと思います!

 

【仕上がり】

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー ショートボブ スタイル野波格

仕上がりはどうでしょうか!?

・カットは5cmくらい切りました
・毛先が不揃いだったので長さを揃えてまとまるように・・・☆
・少し重めのカットなのでカラーリングで柔かく見せてバランスをしっかりととっています!

【上品なツヤ】【綺麗なまとまり】を形にできたのではないでしょうか??

【原宿・青山・表参道】アッシュ・グレージュカラー・デザインカラー ショートボブ スタイル野波格

今回は1色のカラーリングでしたが、ハイライト、ローライトなどのデザインカラーを施していくと更にデザインの幅が広がりますのでまた次回にでもご提案させていただきたいと思います☆

ビフォアとアフターで見れると一目瞭然ですね☆

冒頭にも書きましたがもう1度・・・

カットやカラーで髪型が変わり自分に自信がでて、日々の生活が更に楽しく過ごせるようなお手伝いが出来ればと思っています!

【人は髪型でここまで変わる!】っていうところを伝えられたら嬉しいです☆

たかがカット、されどカット

たかがカラー、されどカラー

鏡を見て自信を持った自分でいれてますか?
髪を切って、カラーして、綺麗になって日々の生活楽しみましょう!!!

なんでも相談になります!
一緒に素敵なデザイン作っていきましょう!

いつでもご予約お待ちしております。

 

【野波格】

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone