カラー剤のパッチテスト

Agnos 青山の一本木です。

カラーリングの薬剤で地肌がしみたりかぶれる方、アレルギー体質でお肌が敏感な方には薬剤のパッチテストをおすすめしております。

 

(入浴には濡らさないようラップなどを巻いてご対応ください)

 

 

カラーすると地肌がかぶれる・・・

カラーの時に地肌がしみる・・・

もともとアレルギー体質・・・

 

多くのお客様は何が原因で体が反応しているのかわからない方がほとんどです。

まずは皮膚科でアレルギー診断していただくのが良いのですが、実際に使用する薬剤をお肌につけて反応を確認することで使用できる薬剤の選定が可能になります。

 

カラーリングで地肌が反応する原因の薬剤

・染料(ジアミン)

・アルカリ(キューティクルを膨潤させる)

・過酸化水素水(オキシドール、毛髪内部の色素を分解しジアミンと結合して発色する)

以上の3つが主な薬剤なのですが、薬剤にはこの他にもいろいろな物質が入っております。

 

ご希望のへスタイルにするために使用可能な薬剤の選定をし、安心安全にヘアカラーを楽しんでいただきたいと思います。

 

カラーリングについてのご質問や悩み事を丁寧にお伺いさせてください。

パッチテストは無料ですのでぜひお気軽にお問い合わせください。

(所要時間は10分程度、反応を確認するには48時間が目安です)

一本木

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone