夏におすすめハイライトカラー(3Dデザインカラー)

こんにちは

表参道の美容室Agnosの大洞です。

夏は何か髪型を変えたくなる季節ですね!!

短く切ったりぱ、パーマをかけたりもいいんですが

ハイライトカラーを使ったデザインカラーなんていかがでしょうか。

今回はZARAで働いているお客様のご要望で

「暗めのカラーがいいけど夏だから何か変えたい!!!」

そこで「ベースは暗めのカラーにして細かいハイライトなんてどうですか?」

という提案をさせていただきました。

こんな感じで全体を暗めのアッシュ系にした後

細かいハイライトをアルミに包んで入れていきます。

仕上がりはこんな感じに!!

暗いベースに細かいハイライトがいいコントラストを作り

髪が柔らかく動いている感じに。

髪を巻いたり、結んだり、アレンジするだけでオシャレに見えますよ。

今回の髪型は胸上のレイヤースタイル。

毛先に適度な厚みを残しながらレイヤー(段差)を入れる事で髪に動きを与えます。

レイヤーを入れる事でトップがふんわりしアイロンやコテで巻きやすくなりますよ。

前髪は厚めのワイドバングでちょっとカッコイイ感じに。

モデルの鈴木えみさんや中条あゆみさんなんかもこの前髪ですね。

場所を変えて撮るとこん感じの雰囲気に。

後ろの打ちっ放しの壁がいい感じの雰囲気を作ってくれてます。

今回はZARAで働いているお客様って事もあって少し辛めな感じのデザインにしましたが

もっとナチュラルにもキュートにもできますので

夏に向けてイメチェンしたい方はハイライトカラーで

イメチェンして気分もHAPPYになりましょ~!!

Agnos  大洞拓也

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone