【艶髪マスターHIROKI】#10 ノンジアミンカラーをお考えの方へ。

こんにちは!Agnos青山の艶髪マスターHIROKIです。

今日はお問い合わせが多いノンジアミンカラーについてお話しします。

まず、ジアミンとはカラー剤の染毛成分で、通常のカラー剤には必ず入っている成分です。髪を染める染料としてはしっかり定着し色持ちも良いですが、近年、ジアミンが原因でアレルギー反応(アレルギー性接触皮膚炎)が出てしまう方が増えてきています。

今までカラーを当たり前にやっている方でもいつジアミンアレルギーになるかわかりません。油断はできません。花粉症が急に発症するのと似ていますね。

ジアミンアレルギーが増え続けているのにそれを扱っているお店がとても少ないのが現状です。この美容室がひしめく表参道・青山エリアでさえも扱いがあるお店はごくわずかです。

もし今カラーを普通にしている方でも、今後の頭皮の状態やケアをお考えの方がいたら、まずカウンセリングにお越しいただき、お話をお伺いできればと思います。

少しでもお悩みを解決できればと幸いです。

まずはお電話でご相談ください。お待ちしております。

HIROKI

 

HIROKIのInstagramはこちら

HIROKIのFacebookはこちら

美容サロンマガジン「マカロン」で紹介されました

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone