【dydi 艶髪マスター HIROKI】#22 頭皮に優しいシャンプーを使おう!

こんにちは!dydiの艶髪マスターHIROKIです!

台風も過ぎて、やっと晴れましたね。

これから乾燥が気になる季節になってきますね。

そこで気になるのが頭皮のこと。

今日はシャンプーについて。

今現在、何種類のシャンプーが世の中に存在しているのでしょうか?

どんどん新しいシャンプーが発売されてますが、本当に自分に合ったものを使えているかどうかは難しいですよね。

dydiではアミノ酸シャンプーをメインで扱っていますが、アミノ酸シャンプーってそもそもなに?という方の為に簡単に説明します。

アミノ酸シャンプーは名前の通り、アミノ酸の洗浄成分をベースとしたシャンプー剤です。

ご存知の方も多いと思いますが、人間の体の大部分がタンパク質で構成されています。そのタンパク質を構成しているのがアミノ酸なんです。

もちろん髪や体もタンパク質でできているので、アミノ酸が体にやさしいのも納得です。

アミノ酸シャンプーが髪や頭皮にどう作用するかというと、1番はとにかくやさしい!

アトピーや乾燥肌などの方におすすめ。汚れは落とすのですが肌に必要な油分は残します。なので頭皮が乾燥しなくなります。

僕も乾燥に悩まされていた1人です。

冬になるとかゆみが止まらず、無意識にぽりぽり頭をかいていました。

自分の体質だと諦めていたのですが、シャンプーを変えてみてはというすすめでアミノ酸シャンプーを使ってみたら、2週間ぐらい使った後でかゆみがとまりました。

びっくりしました。

頭皮に何か悩みがある方はぜひ一度お試しください!

ご相談もお気軽にどうぞ!

 

dydi  HIROKI

HIROKIのInstagramはこちら

HIROKIのFacebookはこちら

美容サロンマガジン「マカロン」で紹介されました

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone