【dydi 艶髪マスター HIROKI】#24 セットの仕方で雰囲気が変わる!おすすめボブスタイル☆

こんにちは!艶髪マスターHIROKIです。

最近スタイルチェンジのお客様が増えているので、今日は仕上げのセットで色々な変化を出せるボブスタイルを紹介します。

カットベースはアゴラインのワンレングスボブ。

1つめは内巻きワンカールボブ。

ストレートアイロンで内巻きに1回転。表面は軽く熱を当てツヤを出します。仕上げはオイルトリートメントでまとまりを出しました。

このスタイルは1番のポイントはツヤ!表面に光が反射して髪がキレイに見えます。

清楚な印象を与え、落ち着いた雰囲気を出します。

ナチュラル志向の方向けのセットです。

 

続いては外ハネボブ。

毛先が外ハネになるように28mmのコテで波巻きをして、ホールド力のあるワックスでスタイリングしています。

動きのあるスタイルなので軽やかさとオシャレ感が出せます。

外ハネセットは流行っているので休日のアレンジとしてもOK!

カジュアルでフレッシュな印象になります。

 

2つのセットを見てもらってもわかるように、同じカットでも全然見え方が違います。

いつも同じセットになりがちですが、新しいセットを覚えれば幅が広がりスタイリングも楽しくなるはずです!

慣れてしまえば難しくないので、どんどん新しいスタイルに挑戦してみてくださいね!

もちろんHIROKIがバッチリマンツーマンで教えます!

では、また明日!

 

dydi  HIROKI

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone