ショートスタイルはシルエットが大事です。

こんばんは

表参道の美容室dydiの大洞です。

ショートはやはり「シルエットが大事」ですよね。

シルエットを綺麗にする事で頭の形、首の長さ、全体のバランスなど良く見えます。

なので今回はシルエットが綺麗なショートスタイルをアップします。

シンプルなショートレイヤースタイル。

シルエットを綺麗に見せるポイントは【襟足】と【顔周り】です。

【襟足】は写真を見てもらうとわかるように首に沿うよな形でカットしてあります。

スタイルによっては短くしたりもしますが、首に沿うように少し長さを残してカットする事で前から見たときに首を細く、長く見せます。

【顔周り】は毛束をシャープになるようカットする事でフェイスラインをカバーし小顔に見せます。

この2つをつなげるカットラインを綺麗にカットする事でどこから見てもシルエットが綺麗になり
そうする事で頭の形、首の長さ、全体のバランスが良く見えるようになるんです。

前から見てもトップがふんわりしてひし形フォルムに見えバランスが良いですよね。

スタイリングをより簡単にしたいのであれば根元の立ち上がり、毛先のワンカールの柔らかいパーマがおすすめ。

パーマをかける事でスタイリングも簡単になり、スタイルのキープ力もあがるのでスタイルが崩れにくくなります。

カラーは赤みを抑えたフォギーベージュ。

ショートは明るめの方が柔らかい感じになるのでおすすめです。

会社などで髪を明るくできない方でもベージュ系のカラーで染めれば

色味が明るく柔らかい色なので暗めに染めても重く見えません。

こんな人におすすめ!!!!!
・ショートにしたいが、顔型、頭の形など綺麗に見せたい方
・今のショートに飽きている方
・スタイリングが簡単なショートにしたい方
・似合うショートになりたい方

どんな方でも似合うショートスタイルなので

ショートの方も、ショートにしたい方も是非dydiにカットしに来てください。

3月は無休で営業しておりますのでご予約お待ちしてます。

dydi 大洞拓也