Miki Fujie

藤江美希 | Hair

柔らかいおもてなしを心がけ笑顔でお迎えいたします

スタイルを作りあげる時に特に気をつけているのは、全体のシルエット、前髪へのこだわり、髪を極力傷めないようにすること。コンサバな愛され・モテからエッジの効いたスタイルまで幅広く対応いたします。大人の女性ならではの髪のお悩みもぜひお聞かせください。

対応メニュー

ヘアデザイン・ヘアトリートメント・ヘッドスパ

藤江美希プロフィール

「理論」と「感性」。二つのカット技法を複数サロンで本格的に学ぶ。スタイルやパーツごとにカット技法を巧みに使い分け、柔らかく質感がありながら再現性の高い髪型を作りあげる。

こだわっているのは、全体のシルエット、前髪、髪が傷まないようにすること。遊び心のある大人ガーリーを中心に幅広いスタイルに対応。特にクセを活かした動きのあるスタイルが得意。

頭皮・髪の健康を考えて、先々を見据えたデザインを提案し、年齢に応じた髪の悩みにも対応する。15年超のキャリアを生かして、小学生からシニア世代まで幅広い顧客に支持されている。

趣味は料理、映画鑑賞、美術館巡り。

二つのカット技法
理論に基づく正統派カット
展開図をイメージしながら、ブロッキングした髪の毛をパネル状に引き出して切る方法。毛先が安定するためスタイルが崩れにくく、きっちり正確で再現性が高いスタイルが実現できる。髪に重みが欲しい場合やパッツン前髪はこちらの技法で。
感性に基づく質感カット
自然に落ちた状態の髪を独自のセンスとテクニックで彫刻的に削っていく方法。仕上がりはやわらかく、ニュアンスがダイレクトに出るのが特徴。外人風の奥行きのあるなめらかなフォルムや、やわらかな前髪にはこちらの技法を使う。