オススメ!グラデーションカラー

こんにちは☆

dydi表参道 藤野ちずるです!

今日は《忙しくてなかなか美容室に行けない人にオススメ!グラデーションカラー♪》
についてブログを書かせていただきます!

お客様からの要望
・仕事が忙しくなかなか美容室に行けないです。髪が伸びてくると根元がとっても気になります。
・いつもピンク系で染めてましたが、今回はアッシュ系希望です。
・髪は胸くらいで伸ばしたいです。

先ずは仕上がりをご覧ください


◎なかなか美容室に行けないという事でしたので、今回は自然なグラデーションカラーにいたしました。
根元はご自身の髪色そのままを活かしました。
なので根元が伸びてきてもストレス無くお過ごしいただけると思います。
◎毛先の明るく退色してる部分にはしっかりとアッシュ系のお色をのせました。
◎髪を伸ばし中との事でしたので、できるだけ髪に負担がかからないように施術工程を工夫いたしました。

*ビフオァをご覧下さい*

お客様のおっしゃる通り、根元がとても伸びています。
毛先にかけてオレンジ色とパサパサ感が気になりますね、、

今回は、なかなか美容室に行けなくてもストレス無く過ごせるように、
根元には薬剤を付けず、オレンジ色に退色した部分と、オレンジ色と黒色の境い目が自然に繋がるように薬剤選定、薬剤塗布を工夫いたしました。

施術工程の中での、薬剤の塗布量、コームのあて方、薬剤を塗布してからのコーミングの仕方等々。髪に負担をかけない様に施術するのはとても大切な事です。
大抵の人は《カラーは傷む》とイメージをお持ちだと思います。
答えは、確かにカラーをすると、カラーをしないよりは傷みます。でもその傷みを最小限にする事はできます(^ ^)!

是非一度、お店にいらしてください☆
髪色にお悩みの方
ライフスタイルに合わせたカラーをご希望の方
女性目線でお一人お一人に合うヘアスタイルを提案いたします♪

いっしょに素敵なヘアスタイルを見つけましょう!

dydi表参道 藤野ちずる