【Agnos青山 艶髪マスター HIROKI】#46 梅雨対策してますか??髪がまとまらなくなる前に。

こんにちは!

Agnos青山の艶髪マスターHIROKIです!

今日も天気はいいけど湿気がすごい。。

そんな日に気になるのが、なんだかまとまりにくい髪!

髪に合わせて施術していく必要があります。

いいと思ってやっていたら、それが間違っていることも。。

 

 

髪が乾燥している方

乾燥していることで表面のキューティクルが開いてきてしまっています。キューティクルが開いているとそこから湿気が入り混みやすく、ヘアスタイルが崩れていきます。そんな方は、コーティング系のトリートメントがおすすめ!表面に擬似キューティクル配合のトリートメントを入れることで滑らかに、かつ強くしてくれます。

 

くせ毛の方

やはり縮毛矯正をかけたほうがいいでしょう!最近の縮毛矯正は薬剤がとてもソフト。以前はブリーチと同じぐらいのダメージと言われていたぐらい強い薬剤でしたが、昨今の技術の進化によりかなり扱いやすく低刺激の薬剤になってきています。地毛のようなストレートをぜひお試しください。ポイントストレートなどもご希望に合わせて行なっております。

梅雨はもうすぐそこ!

何かしら対策をしておかないとあとで大変ですよ!

対策はお早めに!

ご相談もお気軽にどうぞ。

Agnos青山 HIROKI

 

HIROKIのInstagramはこちら

HIROKIのFacebookはこちら

美容サロンマガジン「マカロン」で紹介されました