夏に明るくしたい方におすすめ!外国人風ハイライト!

こんにちは

表参道の美容室dydiの大洞拓也です。

夏は髪色を明るくしたくなる季節。

ただ日本人の髪質は明るくすると赤やオレンジ色になりますよね。

外国人の様な透明感と抜け感のある赤味がないカラーにしたいなって思っている方

ハイライトを入れた外国人風カラーがおすすめ!!!!!!!

ハイライトとは・・・・・・・

ベースとなる全体のカラーよりも明るい色で、筋状(ライン)にカラーを入れる事です。

全体を明るく見せたり、立体的に見せたりします。

基本的にハイライトはブリーチを使う事が多いのでハイライトを入れる事で赤味を消して

赤味のない透明感のあるカラーができるわけなんです。

写真のカラーは最近オーダーが多い【グレージュカラー】です。

赤味を無くし薄いグレーを入れる事でまるでヴェールをかけたような色になります。

元々の赤味が強い方はより赤味を抑える【ブルージュカラー】がおすすめですよ。

このカラーのやり方は
・全体に細かいハイライト(派手にならないよう根元は空けて染めます)入れます
・一度流してから全体に赤味を抑えたグレージュカラーをON

全体をブリーチするよりもダメージが少なく、髪に動きも出るので髪をあまり明るくした事がない方や髪のダメージを抑えたい方におすすめ。

さらにdydiでは髪のダメージを最小限に抑える魔法の薬【オラプレックス】をカラー剤に配合しているので仕上がりのツヤ感や手触りが普通のカラーと全然違います。

イルミナカラーをされている方もオラプレックス配合のカラーにきっと満足してくれるはず!!!

赤味を抑え透明感のある明るい外国人風カラーにしたい方は是非dydiに来てください。

デザインやカラーの色味、明るさなど幅広く対応できますのでお悩みなどお気軽にご相談くださいね。

dydi 大洞拓也