小顔に見せるミニマムショート♪

こんにちは

表参道の美容室dydiの大洞です。

最近はタイトでミニマムなショートのオーダーが多いのでアップしたいと思います。

ブログ画像

ショートレイヤースタイル。

トップにレイヤー(段差)を入れることでペタっとしやすい後頭部などふんわりしひし形のフォルムになりバランス良く見えます。

顔周りをタイトにする事でフェイスラインをカバーし小顔に見せます。

前髪は軽く柔らかく見せるショートバングで。

束感が出るようにカットする事で扱いやすセットが簡単になりますよ。

ショートバングと聞くと10代20代と若い子向けと思われやすいですが

30代、40代でも大人っぽいショートバングにもできますのでオススメですよブログ画像

カラーはウォームベージュで。

ウォームの暖かみのある色が髪にツヤを与え

ベージュの透明感が髪に柔らかさを与えます。

冬は暗い色にする方が多いですが、今季は洋服の色合いなど見ていると少し明るめでも似合うのかなっと思うのでベージュ系カラーはおすすめです。

ブログ画像

スタイリングをより簡単にしたい方はパーマをかけるのがおすすめ。

毛先が少し丸く、トップの立ち上がりがつきやすいようにするパーマなので

そんなにパーマをかけた感じはありませんが、パーマをかける事でよりスタイリングが簡単になるので朝のスタイリングやコテやアイロンが苦手な方はパーマをかけるのがおすすめです。

こんな人におすすめ!!!!!
・朝のスタイリングを簡単にしたい方
・コテ、アイロンが苦手な方
・ショートにしても小顔に見せたい方
・今のショートに飽きた方

ショートのお客様も多くショートが得意ですので、初めてショートにする方も今のショートにお悩みがある方も必ず似合うショートにカットしますので是非来て下さい。

明日、明後日のご予約お待ちしております。

dydi 大洞拓也