大人可愛いボブスタイル♪自分でも簡単にスタイリング

こんばんは

表参道の美容室dydiの大洞です。

人気のボブスタイル。ボブにしたいけど幼く見えたくない方におすすめの大人女性に似合うミニマムボブスタイルをアップします。

アゴ下鎖骨上のボブスタイル。

ボブは丸みがつきすぎると可愛くなりすぎてしまうので、あまり丸みをつけず重めのベースで収まりが良い感じにカットしています。

見た目があまり重く感じないように表面に少しだけでレイヤー(段差)を入れ軽さと柔らかさを出し、前髪をジグザグと少し隙間のある前髪にする事で抜け感と透明感を出し重く見せず、柔らかく明るい印象にします。

毛先が自然に内側に入るようカットをしていますので乾かすだけで毛先が内側にワンカールしスタイリングも簡単になります。

カラーはシエナーベージュで。

髪にツヤを与える赤味を少し入れつつベージュの色味で髪に柔らかい感じを出します。

パーマはかけなくても大丈夫ですが、コテやアイロンが苦手な方、雨や湿気などが強い日でもスタイリングをキープさせたい方などは毛先にワンカールパーマをかけるのがおすすめ!!

パーマはもちろん低温デジタルパーマで。

90%がトリートメントでできている薬剤を使用する事で髪のダメージを最小限に抑え、まるでトリートメントをしたかの様な仕上がりにしてくれます。

さらに低温の熱を加えながらパーマをかける事でパーマがかかりずらい方にもしっかりパーマがかかり、熱の力でパーマの持ちも良くなります。

こんな人におすすめ!!!!
・短くしたいけど幼く見せたくない方
・大人っぽいスタイルにしたい方
・手入れが楽でスタイリングが簡単なヘアスタイルにしたい方
・コテ、アイロンが苦手な方
・今のスタイルに飽きている方

どんな方でも必ず似合うヘアスタイルなのでボブにしてみたい方は是非カットしに来てください。

ご予約もお待ちしております。

dydi 大洞拓也