スタイリングが簡単♪外ハネボブディ♪

こんにちは

表参道の美容室dydiの大洞です。

鎖骨前後の長さのヘアスタイルが今年も流行ってますようね!!

ただどうしても肩にぶつかって跳ねてしまいます・・・・・・・

そんな時は跳ねさせて可愛いスタイルにすればいいんです!!!

鎖骨ぐらいのボブディスタイル。

重めのベースにカットし毛先に厚みを出すことでAラインのシルエットになり

外に跳ねさせてもバランスが良く見えます。

ただ外ハネにしても可愛くないので表面に少しレイヤー(段差)を入れることで

髪の表面に動きを出しふわっと柔らかい感じに見せます。

前髪はおでこの肌色がチラッと見えるくらいのシースルーバングで。

ストレートアイロンやコテでスタイリングする時は

ストレートアイロンでまず波ウエーブを作り、表面を32ミリのコテ内巻き、外巻きのミックスで巻きます。

言葉に表すと難しく聞こえますが、やってみると意外に簡単です♪

アイロンやコテが苦手だな~って方は低温デジタルパーマがおすすめ!!!

低温の熱を加えながらパーマをかけることでパーマがかかりずらい髪にもしっかりパーマがかかりパーマの持ちも良くなります。

さらにパーマに使う薬剤をトリートメントに変えることで髪にかかるダメージを最小限に抑えまるでトリートメントをしたかのような手触りに仕上げてくれます。

写真のモデルさんのようなハイトーンのカラーをされている方だと髪の痛みが心配でパーマを断られることも多いと思いますが、dydiの低温デジタルパーマならダメージを抑えながらパーマをかけるのでおすすめです♪

カラーはアッシュベージュで。

赤みを抑えるアッシュと髪に明るさと透明感をもたらすベージュをミックスすることで、日本人特有の赤みを抑え透明感と抜け感のある外人風カラーにできますよ♪

こんな人におすすめ!!!!
・朝のスタイリングを簡単にしたい方
・髪を切りたいけどどの長さにするか悩んでいる方
・結べる長さを残しつつ髪を短くしたい方
・この春おすすめのオシャレヘアーにしたい方
・コテやアイロンでスタイリングするのが苦手な方

暖かくなってきてもう春ですね♪

春髪にまだしていない方は是非dydiに来てください。

3月は火曜日も営業しており無休になっております。

ご予約お待ちしております。

dydi 大洞拓也